

希望提供リストその2

希望

1 ケルベ
2 ドリルウォーリア
3 フォーミュラ
2 A・ジェネクスバードマン
1 ゴブゾン
1 アーカナイト
1 クロキシ
1 強欲なウツボ
1 ギシルノドン
∞ カラクリ小町 二二四
∞ 氷結界の舞姫
1 禁じられた聖槍
2 死者蘇生

提供
1 ジェムタートル
1 ラヴァル・ランスロッド
1 E・HERO Greatトルネード
1 BF-空風のジン
1 ナチュル・エッグプラント
1 E・HERO ガイア
1 トラゴエディア
1 E・HERO プリズマー DTノー
1 エキセントリックボーイ
1 ブラックホール スーパー
1 強謙
3 平行世界融合
1 異次元からの埋葬 ウル
3 暗黒界の取引
1 デビルズ・サンクチュアリ
1 王宮の弾圧
1 闇の誘惑 日スー
1 ブラックローズドラゴン

ある程度の融通はききますw

ので基本的に僕には○○と○○が欲しいです
提供は○○です等と聞いてください

ではー

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

新・希望提供リスト1

はてさて ブログを書くなんていつ以来でしょうか?w

地震の影響でごちゃごちゃしてていつの間にか記憶の彼方に飛んでっておりましたww
さて 今回ネトレするに当たって新しく記事を書こうかと思います

「1」とありますが当然2もあります
1は1どうし 2は2どうしの交換とさせていただきます
面倒でごめんなさい><


では早速いってみよー


1 魔轟神クシャノ
2 トリッキー
3 A・ジェネクス・バードマン
1 ミストウォーム
1 フレムベル・パウン
2 ネオフレムベル・ヘッジホッグ
2 フレムベルアーチャー
1 霞の谷の雷神鬼
1 氷結界の虎王 ドゥローレン
エクゾ一式
2 リミリバ
1 ゼンマイジャグラー
2 フォーミュラー・シンクロン
2 始祖の守護者ティラス
2 発条機甲ゼンマイスター
2 浮上
∞ ゼンマイマイ
3 貪欲な壺
1 アーカナイト
1 禁じられた聖槍

追加分

3 始祖神鳥シムルグ
3 ダークシムルグ
3 神鳥シムルグ
3 サイドラ(スー以上
3 サイバーダーク系統(DTを除く
3 深海のディーヴァ
2 二重召喚
2 アナネオ
2 ライトロードマジシャン ライラ
1 ブースト・ウォリア
2 トレイン
3 墓守の偵察者
2 ローンファイア
3 アンデットワールド
3 生者の書
1 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
2 ピラミッドタートル
3 ゾンビマスター
1 E・HEROエアーマン
1 E・HEROオーシャン
3 Eコール
1 異次元の精霊
2 火之迦具土
2 アブソ
1 ライオウ
3 沼地の魔神王
3 ミラクル・フュージョン
2 並行世界融合
2 M・チェンジ
2 M・HEROヴェイパー

うーむ…こんなもんでしょうか?
ただ優先度があります これよりこっちのが欲しい…なんて場合はご了承ください><
漏れがあるのでこんなのいる?等気軽に聞いてください!

提供
クルエン
オーディン ホロ
ライダー
インヴェルズ各種
ヴァイロン・アルファ
シグマ
エプシロン
テトラ
ハプト
エレメント
プリズム
スフィア
バレット3
王宮の弾圧
エアベルン 日デュエタスー
ヴァンダルギオン
モンク・エイリン

めぼしいのはこのくらいですかね…
他にもあるので
このカードないですか?等どうぞお気軽に

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

TG 現状まとめ

こんにちはーヽ(`▽´)/

日々純TGの可能性を夢見てるみらいです

では 僕がネットで見たTGの可能性をまとめてみようかと


まずは
【TG】
これはまだまだカードが足りない状態にありますね
個別の効果はシナジーが多いものがあるのですが…
やはりデッキに入れて見るとレベルが合わなかったりしますね
シンクロするデッキはある程度決まったレベルでシンクロを狙っていかないとやはり安定度が低下しますね…
個人的にTGもっと出てきて欲しいですね


【ディーヴァ軸TG】
ディーヴァがレベル5を出しやすいことに注目したデッキですね
ちなみに私は昨日考えたんですかその時にはすでに既出でした
あたりまえですねw
手札にワーウルフが2枚とディーヴァがいればその場でブレガンまでいけますね
どんだけハンド消費すんだよって話ですが


【ジャンクロン採用型TG】
レベル5と言えばジャンクロン
純TGにジャンクロン入れた感じですね
この場合はカタパルトドラゴンが活躍してくれます
ハルバード狙うならドッペルウォリアーも採用圏内
ジャンクロンに召喚権を使うのかカタパルトドラゴンに使うのかが難しいところですね
速攻性はないですが安定性はありますね
リミリバなんかでもいいんじゃないでしょうか?

はい、次
【雲魔物TG】
ライブラリアンの手札増強からFBGの効果が使いやすいといったシナジーがありますね
墓地にFBGがいてタービュランスがいればぶんぶんできるそうです
僕はやったことないのでわかりませんが
ついったーのある方からの報告でブレガン ライブラリアン シューティングが並んで手札が8枚になったとのこと
…俺の知ってるカードゲームじゃない…?
楽しいがソリティアゲーだそうです
後で僕もレシピを考えて見ようと思います
現状だとこれが一番周りがよさそうでかつ速攻性がありそうです

あとはリミリバファルコンにTG入れたりなど数々のデッキがあるみたいですね

あと個人的に好きなカードがミラクルシンクロフュージョン
サイマジ ワンマジ ライブラリアン さらにアカナイも出せるこれらのデッキだと覇魔道師も出せちゃいますよ
なにかギミックが欲しい というところでこのカードをピンで刺してみると中々面白かったりします

制限改定のフラゲとか情報いっぱい出てますねー
個人的にこの時期だとまだがせかなぁと思います
まぁフラゲが出始めたときはこれがみんなの希望なんだなぁと思いますw
え?そのことについて?
…めんどくs(ry

ではみなさん!wこれで!

TGのお話

さて いよいよ来ましたTG

この記事書いて上から何番目になるんだろう…ww

さぁ 今回はTGのデッキを考えるにあたってTG以外の相性のいいカードを考えて紹介しようかと思います


まずはレベル5編

《ジャンク・シンクロン》
これは言わずもがな
カタパルト・ドラゴンが墓地にいれば即座にワンダー・マジシャンにも繋げられますね

《切り込み隊長》
こちらは手札消費が激しいですが1ターン目からの展開が可能
ただ1ターン目からシンクロってどうなの(笑)と思いますが…;;
こちらは非チューナーなためワンダー・マジシャンには繋げられないのが残念です

《リビングデッドの呼び声》
うーん…モンスターだけにしようとしたんだけどいいや
まぁこんなこと行ったらリミリバも蘇生もだけど…;;
レベル4以下のモンスターを蘇生することでワーウルフの効果が使えますね
まぁこれは蘇生関連のカードなら何でもですね

《ドッペルウォリアー》
ジャンクロンとのコンボですね
トークンが生成されることに注目ですね
墓地にこのカードとバルブがいてフィールド上にレベル5のTGシンクロがいればそのままレシプロよんでハルバードいけますね そんな状況無いだろうけど…

代表的なのはこんなもんですかね…
まぁレベル2のTGがいてTGシンクロはレベル5って考えるとジャンクロンが一番無難かなぁと


レベル2編

《金華猫》
これも言わずもがなですね
サイマジやらバルブやらとレシプロ、状況をみてフォーミュラ出せますね

《レベルスティーラー》
ブレガンに使ってサイマジやらバルブやらとシンクロどうぞ
ただレシプロの効果はブレガンが帰還・蘇生やらの処理をされてしまった場合使えないので注意ですね

《ワン・フォー・ワン》
必然的にレベル1モンスターを積まないといけないのでこのカードも入ってきますね
サイバーマジシャンを出せるのもいいですね


…こんなんだれでも考えつくじゃないかwwwww

あ 最後にこれ
《トゥルース・リインフォース》
これはレベルとかじゃなく防御でストライカー呼ぶのもよし
ドッペル呼ぶのもよし
非常に万能です^^

なんかいいアイディアが思い浮かばないです…

また何か考えたら書きます…w

どうしよう… デッキをどう改良しよう・・・

書くネタが無いからデッキレシピでもあとで晒すか…

最近神風剣闘をもっと練れるんじゃないかと思いました。
デッキとして特定のカードが無いと動きにくいというのは致命的だと思うのでね…

剣闘じゃなくハーピィでもありかと今思った
たった今思った あとで考えよう
ハーピィなら普通にいける気がする

まぁ神風無い時でもスワローズネストとリビデを使いまわしてファルコンでビートして行けばいい感じになりますがね

みなさん自分で考えたデッキいくつくらい持ってるんだろう…?


とある方に剣闘をもっと普通に入れても強いよ と言われたので
鳥剣の神風型もあとで作ってみようと思います

ゼピュロスとバードマンがミソ
ジェネクスブラストも採用圏内だったんですがデッキスペースの都合上不採用

属性変えてBFでも と思ったがデッキにいるBFは全て闇
アンチシナジー!!!!
でもないですが不採用

あと風属性のカテゴリあったかな…?


デッキレシピの訂正
霞の谷の祈祷師→霞の谷の雷鳥

このカードがあるだけで雷鳥とバードマンで神風あればリクルートしつつブリュが出せますね
強い強い

今日はこんなとこですかな!
あとで神風ハーピィを考えよう

ではー
プロフィール

魅雷ちゃん

Author:魅雷ちゃん
こんちゃっす 魅雷というエレキと桃香を愛するあほが遊戯王プラスその他を書いていく感じです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
